皆さん、こんにちはCyndiです。

最近、少しずつ暑くなってきましたね~
今回はブラウザのパスワード管理でふと思ったことと、クルージング体験について書いていこうと思います。

・ブラウザのパスワード管理
・横浜のクルージング

ブラウザのパスワード管理

最近社内で使用しているツールのパスワードを忘れてしまった為、ブラウザのどこで管理しているかなと調べたところ「オートコンプリート」機能で保存されていることを知りました。

パスワード管理や前回入力した内容を入力中に補完できる大変便利な機能だけど、
セキュリティ的にはあまりよろしくないのかなーと思って調べてみると
Chromeのパスワード管理の優秀さを客観的に述べているサイトがあったり。
がんがんパスワード管理ツールを押してくるサイトがあったり。
(確かにマスターパスワードで管理も便利ですよね)
いくつか記事見た中で、下記の記事が面白かった。
Chrome などで保存したパスワードが丸見えだから危険とか言われている件について

若干話それましたが結果、管理する人の問題なのでツールとかに頼らずに
大事な部分は意識して管理しましょうってことなのかなと思いました。笑

横浜のクルージング

昨年の創立記念パーティーで同期が当てたクルージング行ってきました!
美味しい中華のフルコースに、生演奏に、横浜の景色にとても楽しかったです。
(誘ってくれた同期ありがとう..!!)

たまにはゆったりした時間を過ごすのも大切ですね。
以上。