こんにちは、Cyndiです。
2019年6月13日、グランドプリンスホテル新高輪 国際館パミールにて行われた「IMAGINE TOKYO 2019」に参加してきました。

イベント概要

Automation Anywhere最大のカスタマーイベントで
Automation Anywhereの最新情報、業務効率化・自動化におけるお客様の先進事例や取り組み、先行する海外からの最新情報を発表。
Automation Anywhere製品を実際に体験できるセッションや併催イベントとしてBot作成を競う「BOT GAMES」を開催。

その他、詳しい情報はAutomation Anywhere公式ページにて公開
また、スペシャルパッケージも発表されました。
Digital Workforce Starter Kit

初の展示会

というわけで、今回は運営側として参加。
弊社のブースはRPAのボットでTableau操作や、統計サイトのスクレイピングを実施しているデモ動画を流していました。
(ブースはこんな感じです↓)

動画に興味を持ってくれた方々に声をかけて、会社での課題や、展示会の印象を聞いてみたり。普段はPCで黙々と作業していることが殆どなので、半日誰かと話すのは結構体力を使いました。
ですが、自分にはない考え方や製品の見方を直に感じれたのは良かったなと思います。
(イベント風景↓)

今回は出遅れてセッション(講演)が見れなかった残念だったので、次回のイベントでは
セッションも見たいと思います!